264 文字732 打鍵135 確定執筆 12分
好きではない飲食店周りのフレーズ※異論はすごく認めます
齢48を迎えますます好き嫌いのボラが激しくなっております。
そんなぼくの飲食店でよく見る、でも好きではないフレーズを挙げていきます。※おじさん個人の感想です。
・創業から◯◯年つぎ足したタレ
・店前のノボリにありがちな「味自慢」
・営業中とか準備中を表す札にありがちな「心を込めて準備中」
・店仕込み
・手仕込み
・ご飯にもお酒にもピッタリ
・◯◯種類のスパイスを使った
・ふんだん
・旨辛とかの「旨」
・伸ばし棒「ー」が「〜」
・らぁめんの「ぁ」
・カレーじゃなくてカリィ
・ピッツァ
・椎茸
1番嫌いなのは「旨」と椎茸です。