264 文字732 打鍵135 確定執筆 12分

好きではない飲食店周りのフレーズ※異論はすごく認めます

齢48を迎えますます好き嫌いのボラが激しくなっております。


そんなぼくの飲食店でよく見る、でも好きではないフレーズを挙げていきます。※おじさん個人の感想です。


・創業から◯◯年つぎ足したタレ

・店前のノボリにありがちな「味自慢」

・営業中とか準備中を表す札にありがちな「心を込めて準備中」

・店仕込み

・手仕込み

・ご飯にもお酒にもピッタリ

・◯◯種類のスパイスを使った

・ふんだん

・旨辛とかの「旨」

・伸ばし棒「ー」が「〜」

・らぁめんの「ぁ」

・カレーじゃなくてカリィ

・ピッツァ

・椎茸


1番嫌いなのは「旨」と椎茸です。

でポスト
感想を送る

送ると執筆リプレイが見られます

セブンバス北村
@7bsktm

ロットを上げられないカソツおじさん。カレーが大好き。好きなカレー屋がどう好きかの記事も書きます。