954 文字3,553 打鍵411 確定執筆 24分
男の憧れ トレード部屋
こんにちは、Hohetoです。
本日のテーマは「男の憧れ トレード部屋」です~!!パチパチパチ
トレード部屋を作った経緯
筆者は2018年ごろからいわゆる専業botterとして活動しているのですが、作業場所は基本自宅です。
専業になった経緯はこちらのnoteに書いてありますので、興味ある方はご覧ください。
この記事中でも触れているのですが、筆者の自宅は都内マンションです。
もともとは記事の通り、3LDKの一室を筆者の作業部屋兼寝室にしていました。部屋の間取りは5.5畳。
部屋の半分にパイプベッド(ベッド下を収納として使えるやつ)を設置してもろもろの収納スペースを確保し、残り半分にL字のデスクを置いてディスプレイを3台並べていました。
記事中では「狭いがそれもまたよい」と書いたのですが、そうはいってもかなり窮屈です。
PCは常時稼働しているので夜中も音がうるさく、廃棄熱+部屋の狭さ+気密性の高さで暖房をつけなくても冬でも24度を下回ることはありません。
ということで、もう1年ちょっと前の話になるのですが、同じマンションの別のフロアに作業部屋を借りました~!!!パチパチパチ…
LDの半分を作業スペースとして机2台&マシン2台を入れました。ここに収録関連機器も配置してYouTubeの収録もばっちり。
残りの半分をくつろぎスペース(来客をもてなすスペース)として、たま~に来客がきたり一人で映画とか見たりゲームしたりしています。

トレード部屋を作った感想
- プライベートな空間、マジでQOL爆上がり
- 一人暮らしに戻ったような感覚
- YouTubeの収録も電話会議もいつでもできる
- 昼寝も好きなだけできる
- 最高
でもお高いんでしょう?
資産を築くには節約すべき!という意見があります。それもごもっともですが、筆者としては稼いだ後のお金はどこにどう活用するかというのが最も大事と考えていて、これは近年まれにみるよいお金の使い方だったと思います!
それではみなさんも、こんなことにお金使ってQOL爆上がりしました!という話があったら是非お聞かせください!
それではまた。
