596 文字3,662 打鍵370 確定執筆 47分
どうして「のろいちゃん」が生まれたのか
こんにちは、のろいです。文章を書くのはあまり得意ではないんですが、とむいさんのお願いは断れません。書くことにしました。
何を書こうかな~と悩んだんですが、毎回される質問の回答をここに残しておこうと思います。
「のろいちゃん」の由来って何?
この質問は初めて会う人に100%聞かれます。聞かれなかったことがないです。
さて、そんな「のろいちゃん」という名前、どのようにして生まれたのか紐解いていきましょう。
「のろいちゃん」という活動名、実は7年前に生まれています。この界隈で活動する前から使っていた名前でした。当時、私はメンバー5人のゲーム配信グループに所属していました。男女混合のリア充みたいな活動です。リーダーの男の子の家に集まって、ひたすらYouTube撮ったり配信したりしてました。文字に起こしてみるとなかなか青春ですね。私はひたすら「バンジョーとカズーイの大冒険」を配信していました。全く伸びませんでした。結局このグループはケンカしてバラバラになりました。
リーダーはポケモンが好きでした。なので撮影現場の家にはポケモングッズがそこら中に散らばっていました。私の活動名を決めるぞ!となり悩んでいた時、ふと足元に目をやると、ゲンガーのポケモンカードが落ちていました。そこには「むしばむのろい」と攻撃名が書かれていました。その時「これだ!」とひらめいたのです。
のろいちゃんの誕生です。